断酒ブログ

お酒をのんで後悔を繰り返す日々から卒業する為にブログをはじめてみました。

2017年これで最後の断酒 1日目

明けましておめでとうございます。

2016年は失敗に失敗した断酒。

 

今回は31日の夜もワインジュースにして、お神酒すらものまず、気合いを入れて断酒!

友達に会う度断酒宣言!

 

なかには呑むに10万円!

と言う友達も…笑

 

今年一年お酒を飲まない自分をとことん楽しみたいと思いながら、カウントダウンからお酒をのまなかった私はぐっすり眠り

人生初の初売りへ

 

夜は、友人達とホームパーティーをしながらワイワイ

友人からは、『のまない私はつまらない』とか

『なんで好きなのにお酒をやめるの?』

とか、『少しのんでやめればいいじゃん』とかしつこいくらいに言われる

正直面倒と感じた

本当言いたい放題  

 

お酒に酔ってしまっていると仕方ないかもしれないけど、いい気分ではなかった