断酒ブログ

お酒をのんで後悔を繰り返す日々から卒業する為にブログをはじめてみました。

電車の中の酔っ払い(断酒一ヵ月と1日目)

今日も電車の中でよっぱらいを発見。

 

最初はドア付近でふらふら

しかも100キロくらいありそうな

20代後半の男性

どうやらテニス帰りらしく

ラケットをもっていました

友達らしき人はいなくて

 

ふらふらふらふら

 

その姿を見かねた男性が椅子席へ誘導

 

なんとか、座ったもののそのまま椅子に横に倒れこみ椅子席

3席分を占領

 

周りの、きつい視線を浴びながら

彼は苦しそうな顔で眠りについていました。

 

そんな姿を見て

本当に情けないぶざまな姿だなと思いました

でも、私もお酒をのんだらそうなりかねないんだと思うと、お酒をのまない今の自分を続けたいなと思いました。