断酒ブログ

お酒をのんで後悔を繰り返す日々から卒業する為にブログをはじめてみました。

下品な酒飲み

今日、久々に知人に会ったら酔っていて

酔った勢いでグラスを割っていた。

 

そしたら、私を見るなり

昔、私がグラスを割った事を言ってきた

その話はわたしはされたくない話だったので

本気でデリカシーのない男は嫌だと思った。

 

酔っていても関係ないと思った。

 

昔は、2人で呑むこともあったけど、こんな下品な人とは、もうご飯も行くたくないと思った。

 

お酒をたつ前はお酒の席での無礼は仕方ないと思っていたけど、今はお酒をのんでいようがいまいが、人がイヤがる事をする人は近寄りたくない。